ばかあるき

発達障害と娯楽を持って

【最新ヒットソング】今回はPale Waves!DAOKO × 岡村靖幸!EDX!【センス爆発】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:dokodemobakaaruki:20171110083119j:plain

どうもみなさまオハコンバンチワ!ぴぃでございます!

 

最近、音楽系の記事が無いので久々にいってみましょう!

 

今日もBGMで流すと 「あれ?こいつセンスあるじゃん」て思われちゃうような 最新【ばかあるき的良い曲BEST3!】を紹介したいと思います。

 

実は11月結構不作なんですよねー。という訳で、ちょっと古めの曲もあるけどいってみましょ!!

 

Pale Waves - Television Romance


Pale Waves - Television Romance

はい!今回の第一位はPale Waves - Television Romance!!

 

イギリスはマンチェスター出身のペール・ウェーブズ!!!!!

 

 個人的にはもうぶっちぎりの1位ですね!The 1975の女のバージョンって言っちゃうとすごい申し訳ないけど、この説明の仕方が一番分かりやすい!The 1975もメチャクチャかっこいいですよ。

 

って思ったら、The 1975 のノース・アメリカツアーのサポート・アクトもやってたみたいですね。そりゃやるわ。The 1975好きでPale Waves好きじゃない人なんてイケメンボーカル好きなヤツだけでしょ。


The 1975 - Chocolate

 

この手のボーカルは可愛くないと絶対嫌なんだけどいいよいいよ可愛いよ!しかも使ってるギターがあなたそんなビザールギター使っちゃうの?!って言う素敵ギターじゃない!いいよいいよー!心くすぐられちゃうよー!

f:id:dokodemobakaaruki:20171110081301j:plain

今後とも追っかけがいのあるUKバンド!久々に良いの見っけたね。

 

DAOKO × 岡村靖幸 - ステップアップLOVE


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

 今回の第二位はDAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』!!!

 

DAOKOと岡村さんかぁー!!!良い意味で混ざらねーだろうなーと思ったら思った通り混ざらない笑!

 

岡村さんが全開でDAOKOの可愛さに立ち向かっていくこのミュージックビデオも秀逸で、岡村靖幸という人の狂気とカリスマが画面から溢れちゃってもう大変大変。歌い方がもうカッコいいカッコいい。

 

しかもなんか知んないけど、途中で一瞬Daft Punkやってるし笑

 

DAOKOも最後ちゃんと自分のお仕事して帰って行くし、このふてくさってる感じがセクシーで良いよねー。こっちの可愛いDAOKOも好きだけどね。

www.youtube.com

 

あれだね、大森靖子と一緒にやった時よりDAOKOが輝いててよかったよかった。

サブカルから抜け出しちゃえ抜け出しちゃえ。

EDX - We Can't Give Up


EDX - We Can't Give Up (Official Music Video)

 

第三位はEDX - We Can't Give Up!!

 

切なくて青臭くて最高デスよもうホント。何もいうことない!

というか、この前読んだマンガ「BLACK HOLE」の読んでる最中に流れて来てビビッときちゃってそれを引きずって大好きになっちゃってるんだけどね。

www.bakaaruki.xyz

 

EDXはスイス出身のDJ/プロデューサーで、あのDeadmou5からも強い支持を受けている素敵音楽制作おじさんです。この曲も素敵ですよー。


EDX - Breathin' (Official Music Video)

 

歌メロもすごい奇麗で素敵なんだよなー。この人の曲は。

 

こういうダンスミュージックは小説とか読んでる時に良いよね。邪魔にならないし作品のBGMもかねてくれるし。

 

まとめ

 

以上!今回は久しぶりでたのしかったなぁ。

プレイリスト作るの最近はサボっちゃったので、そろそろ再開させようと思いマッスル!

 

ではまた!!!